リノベ情報館とは? その2

2017.10.02

リノベ情報館について、数回前のコラムでも紹介させていただきましたが、もう少し踏み込んで紹介いたします。

物件探しをする時、お客様は色々な希望を持ち、理想の住まいをお探しになります。

リノベーションいている物件かそうでないか、間取り、立地、環境、もちろん予算などなど。

理想の全てを叶える物件にめぐり合うのはなかなか難しいですよね。

不思議なもので、物件探しをして行く過程で「全くり最初の理想とは違うけれど、この物件は非常にイイ!」という物件に出会ったりもします。

私どもの経験上、無理に理想通りを追及して行き物件を購入した方と、運命的な出会いでフィーリングを大事にして当初の理想とは全く別の物件を購入した方とでは、随分とお住まいになってからの印象が違うようです。

どちらがどうとかは言いませんが、後者のお客さまの方が楽しく毎日を過ごされているケースが多いです。

何だか人の付き合いに似ているところもありますね。



リノベ情報館では、掲載する物件をAIを駆使し絞り出しております。

物件探し時に理想を追うがあまり見失いがちな


「資産性」

「リノベーション施工分として物件の相場価格に上乗せされた付加価値価格」

「リノベーションのクオリティ」


など、吟味したうえで掲載まで持ち込んでおります。

しかもその殆どの物件では


「仲介手数料無料」


を実現しており、お客様には好評を頂いております。

もちろん、掲載外の物件も幅広く取り扱いをしており、そちらに関しても「仲介手数料」が無料に出来ることが多いですので、遠慮なく御相談いただければと思います。



また、物件に対しての通信簿的な


「物件レポート」


を無料で作成し、お客さまにPDFでお送りしています。

こちらを参照いただければ、物件紹介で謳われている事以外の様々な情報、相場情報などがお解りいただけますので、内覧前に冷静に分析することが可能です。


以上のようにリノベ情報館ではセレクト物件をメインでご紹介しております。

また、中古物件を購入して自分の好きなようにリノベーションすることも出来ますので、合わせてお気軽にご相談くださいませ!