新興国は新築神話 先進国はリノベーション

2017.10.30

新興国は新築神話 先進国はリノベーション

皆さんいかがお過ごしですか?リノベ情報館です。

今日は朝からワンストップリノベーションのパイオニア、私の心の拠り所でもある リノベる。さんに勉強しに行ってまいりました。

そちらの会社は、前述の通りワンストップサービスのパイオニアであり業界の最先端を行く企業です。ショールームで担当者の方を待っている時間、これ自体がすでに情報の宝庫!とても勉強になります。

今回使用の写真は、リノベる。川口駅東口ショールームで撮らせていただいたものです。やっぱり、いいですね。憧れます。

話は変わりますが、4年ほど前になりますでしょうか、ある日あの有名な「ガイアの夜明け」という番組に、リノベーションと言う新しい価値観を紹介する企画があり、たまたまその放送回を見ていました。

その番組では「まだリノベーションという言葉は日常的ではないが、近い将来必ずその言葉がリフォームとは違う価値観で世の中を席巻する日が来る」と断言しておりました。

それから数年が経ち、世の中は政府までもが「リノベーション」という言葉を前面に出して推進策まで発表するレベルになっています。想像していたよりもかなりのスピードで「リノベーション」という価値観が浸透してきました。

そんな現在、リノベーションという言葉を浸透させるべく必死になって時代を変えてきた方たちとタッグを組み、直接勉強させていただけて、私どもはこれ以上に無く恵まれていると思いとても感謝しています。

リノベ情報館はそんなリノベ時代を、様々なアプローチからの情報、時代の最先端を行くパートナー会社からの情報等を駆使し、お客さまに かしこく 素敵な リノベ生活に誘える様、スタッフ一同修行する毎日でございます。

まだまだスタートしたばかりのリノベ時代。お客様のワクワクなリノベ生活を、リノベ情報館にお手伝いさせてください!